ゲームのトリセツ

ゲームプレイ中に見たくなる、ちょっとした情報を発信しています

リトル ノア 楽園の後継者

【リトル ノア 楽園の後継者】探索のやりかた

投稿日:2022年7月23日 更新日:

ここではリトル ノア 楽園の後継者探索のやりかたについて紹介します。

 

マップを見よう

画面の右上にはステージのマップが表示されています。また-ボタンで全体マップを表示することも出来ます。ひとつのステージはいくつかの部屋に分かれていて、部屋にはさまざまな種類があります。入るまでは分かりませんが、隣接する部屋の種類はマップで確認することが出来ます。また一度入った部屋の中にある未取得のアイテムもマップで確認することが出来ます。

 

そして1度入ったことのある部屋にはマップ上からワープすることが出来ます。

 

アストラルを手に入れよう

基本的な攻撃は編成されたアストラルが攻撃を行います。アストラルは探索の途中にあるショップ錬金釜などから手に入れることが出来ます。

 

アストラルの強さは星1つから星3つに区別されます。

 

アクセサリを手に入れよう

ノアはアクセサリを手に入れることで能力が上がります。アクセサリには様々な効果を持っているものがあり、手に入れたアクセサリの付加効果は重複されていきます。またアクセサリにも星1つから星3つまでランクがあります。

 

チャレンジを達成しよう

各部屋に入ったときにチャレンジが表示されることがあります。このチャレンジを達成すると敵を討伐したときに追加で宝箱が出ます。チャレンジには「ノーダメージで敵を倒す」「制限時間内に敵を倒す」などがあります。チャレンジが出たらぜひ挑戦しましょう。

 

シーフルを倒そう

部屋に入るとシーフルが出現することがあります。シーフルはダメージを与えるとゴールドを落とします。

 

ただし、シーフルは主人公が近づくと逃げ回り、一定時間が経つと逃亡してしまいます。

 

シーフルが出現したら、近づいてアニマバーストで一気に倒しましょう。シーフルを倒すと大量のゴールドを手に入れることが出来ます。

 

宝箱を開けよう

ステージには宝箱があります。宝箱にはカギなしで開くものとカギが必要なものがあります。

 

カギはステージにあるオブジェクトを壊したり、ショップで購入することで手に入れることが出来ます。

 

モンスターハウスに挑戦しよう

ステージには強敵が現れるモンスターハウスが出現することがあります。討伐することで豪華な報酬がもらえます。

 

ただし、モンスターハウスは石碑を起動しなければ敵は出現しません。体力が減っていたり、自信が無いときは無視するのもいいでしょう。

 

ゲートを選ぼう

ステージを進むと分岐点があります。2つのゲートから1つを選ぶのですが、ゲートの違いはステージに適用されたゲート効果です。

 

難易度に違いは無いので、好きなゲート効果のほうを選びましょう。

 

ゲームのトリセツ ホームに戻る

-リトル ノア 楽園の後継者

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事